東心斎橋整骨院・はりきゅう院では 短時間でソフト、必要最低限な手技で あなたのお身体を調整します。 骨格・内臓調整などの整体、 はりきゅうを行い、 あなたの「自然治癒力」を引き出す事により 根本的な改善を導きます。
スタッフブログ
STAFF BLOG

月別アーカイブ: 2021年7月

知らず知らずのうちに現代病⁉

こんにちは、東心斎橋整骨院・はりきゅう院の今西です😁 ⁡     ⁡ 今日は、自分でも ⁡ 無意識のうちにそうなっている生活の事実を改めて考えていきたいと思います ⁡   現 …

ストレートネック(スマホっ首)とは?

こんにちは。 東心斎橋整骨院・はりきゅう院副院長の黒岩です。   本日のテーマは現代病と言っても過言ではない   ストレートネック(スマホっ首)です。     字の如く「首が真っ直 …

マスク疲れマスク頭痛マスク不調オール解消施術!

こんにちは。 東心斎橋整骨院・はりきゅう院副院長の黒岩です。   本日は昨日の投稿の続きになります⇩ https://bit.ly/3iPLwkK     マスクをしていると呼吸が浅くなりま …

マスク頭痛・マスク熱中症に注意!

こんにちは。 東心斎橋整骨院・はりきゅう院副院長の黒岩です。   昨今『スマホ、財布、マスク』と言っていいほど   生活必需品の様な存在となったマスクですが、   長時間のマスクの使用は & …

骨盤ゆがみ・調整

こんにちは、東心斎橋整骨院・はりきゅう院の今西です😄 ⁡   【30代男性】 ⁡     最近、朝起きた時や靴下を履く動作、 ⁡   長い時間歩いていると腰の痛みが …

頚椎症・頸椎ヘルニア

こんにちは😃東心斎橋整骨院・はりきゅう院の今西です。   首のお悩み(頚椎症、頸椎ヘルニア)         最近も、首の痛みや腕の痛みで来られる方が増え …

隠れ脱水とは(・・?

こんにちは、東心斎橋整骨院・はりきゅう院の今西です😁 ⁡ ⁡     今日も昨日に引き続いて ⁡ ⁡ 『かくれ脱水』についてです。 ⁡ ⁡ 脱水症になりかける一歩手前の状態を ⁡ 「か …

【脱水症・予防できていますか?】

こんにちは、東心斎橋整骨院・はりきゅう院 の今西です😁 ⁡ ⁡ これからの季節 ⁡ ⁡ 前に投稿した『熱中症』と ⁡ 合わせてお読みいただき気をつけて頂きたいのが ⁡ 『脱水症』です。 ⁡ ⁡ わたしたち …

不眠解消!朝までグッスリ施術!!😪💤

こんにちは。 東心斎橋整骨院・はりきゅう院副院長の黒岩です。     本日は前回の『不眠』の続きです。 https://bit.ly/3kt63hz ⇧前回の投稿をまだ読んでいない方は 是非読んでみて …

今や国民病!?不眠の対処法

こんにちは。 東心斎橋整骨院・はりきゅう院副院長の黒岩です。   皆様、睡眠はしっかりとれていますか?   不眠は健康な人でも起こり   日本人の20代〜60代では   半数以上が …

1 2 3 »

カテゴリ

よくあるご質問

予約無しでも診てもらえますか?
もちろん診させて頂きます。
ただ、当院は予約優先制となっておりますので、来院されるタイミングによりお待ちいただくこともございますので、ご予約をお取りいただきました方がスムーズにご案内させていただきます。
クレジットカードやPayPayは使えますか?
各種クレジットカード、PayPay、LINE Pay、au Pay、楽天Payがご利用可能です。
労働者災害補償保険(労災)での通院は可能ですか?
可能です。
当院は労災認定指定院として登録されておりますので安心してご来院ください。

一覧を見る

PAGETOP
Copyright © 2015 東心斎橋整骨院・はりきゅう院 All Rights Reserved.