改めまして

⦅東心斎橋整骨院・はりきゅう院⦆院長の今西です。

 

この仕事がしたいと思うようになったのは

元々私も身体に不調があったからです

 

想像できないかもしれませんが小学生の時は

ラグビースクールに入り走り続けていました

中学生に入るとバスケットボールをしながら合間に陸上や卓球などの

スポーツをしてきました

当然、生活や運動をしているとケガ(突き指、捻挫、打撲)

などもあましたが一番つらかったのは腰の痛みでした、

何もないのにある日突然、腰が痛くなってきてお尻のあたりや太ももスネまで痛みやだるみシビレが続く日々…

 

近くの病院に行き当時の診断は腰椎椎間板ヘルニア

腰椎分離すべり症などと言われました。

 

自分ではストレッチをしたり手で揉んだり

テニスボールで押し当てたりといろいろ試しました

 

病院では腰の牽引や電気治療も施しましたが

一時的な軽減で又すぐにつらくなっていました

 

しかし、今の手技(手当て)と出会い人生が明るく変わりました

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

身体の痛みだるみなどのつらさは身体だけでなく心(精神的)

つらくなり、怒りっぽくなったり物事に集中

できなかったりと生活にまで影響していました。

 

皆さんもそういった経験あるのではないでしょうか??

 

身体に不調があると、いつもは気にしないようなことも気に障ったり、

何かわからないけどイライラしたりと余裕がなくなりますよね…

 

でも今は本当に身体も良くなり心(精神的)にも

余裕が生まれて楽に生活できています

 

しかし7年前~今でもずっと身体のケアを続けています

 

痛みがマシになったからといって、

その後ずっとマシな日々が続くわけではありません

 

身体も部屋のお掃除と同じで、生活をしているとゴミやほこり汚れなどでてきますよね

掃除をおろそかにするとゴミから臭いがでたり虫が湧く

『つまり風通しが悪い』

 

こまめに部屋の掃除(ケア)をすることで快適によりよいが生活できる

 

ほったらかしにするのは簡単ですが一度

真剣に大切なお身体と向き合ってみたください、

少しでもきれいな空気が吸えお身体の『風通しがよくなる』よう全力でサポートさせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。